Monobit Unity Networking ver.2.8.0 Server API Reference (C++)
MunMasterDatabase Class Reference

mun_masterサーバのデータベース管理クラス. More...

#include <MunMasterDatabase.hpp>

Static Public Member Functions

static IndexManager< std::string, uint32, MatchingDatabase > * GetAppMatchingDatabase ()
 アプリケーション単位のマッチングデータベースマネージャの取得. More...
 
static bool InitDB (MunMasterConfigure *pConfig)
 データベースの初期化. More...
 
static void Recv_Master_Check (MrsConnection pMunProxy, uint64 proxyClientId, STREAM::MasterCheckRequest &request)
 MUNクライアントからの認証処理. More...
 
static void Recv_Master_Lobby_ForceJoin (MrsConnection pMunProxy, uint64 proxyClientId, STREAM::MasterLobbyForceJoinRequest &request)
 MUNクライアントからのロビー強制入室処理. More...
 
static void Recv_Master_Lobby_Leave (MrsConnection pMunProxy, uint64 proxyClientId)
 MUNクライアントからのロビー退室処理. More...
 
static void Recv_Master_Room_Create (MrsConnection pMunProxy, uint64 proxyClientId, STREAM::MasterRoomCreateRequest &request)
 MUNクライアントからのルーム作成処理. More...
 
static void Recv_Master_Room_ForceJoin (MrsConnection pMunProxy, uint64 proxyClientId, STREAM::MasterRoomForceJoinRequest &request)
 MUNクライアントからのルーム強制入室処理. More...
 
static void Recv_Master_Room_Join (MrsConnection pMunProxy, uint64 proxyClientId, STREAM::MasterRoomJoinRequest &request)
 MUNクライアントからのルーム入室処理. More...
 
static void Recv_Master_Room_RandomJoin (MrsConnection pMunProxy, uint64 proxyClientId, STREAM::MasterRoomRandomJoinRequest &request)
 MUNクライアントからの条件付きランダムルーム入室処理. More...
 
static void Recv_Master_Room_Leave (MrsConnection pMunProxy, uint64 proxyClientId)
 MUNクライアントからのルーム退室処理. More...
 
static void Recv_Master_Room_UpdateMaxPlayers (MrsConnection pMunProxy, uint64 proxyClientId, STREAM::MasterRoomUpdateMaxPlayersRequest &request)
 MUNクライアントからのルーム内プレイヤー数上限変更処理. More...
 
static void Recv_Master_Room_UpdateIsVisible (MrsConnection pMunProxy, uint64 proxyClientId, STREAM::MasterRoomUpdateIsVisibleRequest &request)
 MUNクライアントからのルーム情報可視化設定変更処理. More...
 
static void Recv_Master_Room_UpdateIsOpen (MrsConnection pMunProxy, uint64 proxyClientId, STREAM::MasterRoomUpdateIsOpenRequest &request)
 MUNクライアントからのルーム入室可否設定変更処理. More...
 
static void Recv_Master_Room_UpdateRoomParameters (MrsConnection pMunProxy, uint64 proxyClientId, STREAM::MasterRoomUpdateRoomParametersRequest &request)
 MUNクライアントからのルームパラメータ変更処理. More...
 
static void Recv_Master_Room_UpdateLobbyParameters (MrsConnection pMunProxy, uint64 proxyClientId, STREAM::MasterRoomUpdateLobbyParametersRequest &request)
 MUNクライアントからのロビー通知パラメータ変更処理. More...
 
static void Recv_Master_SearchPlayers (MrsConnection pMunProxy, uint64 proxyClientId, STREAM::MasterSearchPlayersRequest &request)
 MUNクライアントからのプレイヤー検索処理. More...
 
static void Recv_Master_Stats_Update (MrsConnection pMunProxy, uint64 proxyClientId)
 MUNクライアントからのサーバ統計情報の取得要求. More...
 
static void Recv_Master_Room_UpdatePlayerParameters (MrsConnection pMunProxy, uint64 proxyClientId, STREAM::MasterRoomUpdatePlayerParametersRequest &request)
 MUNクライアントからのプレイヤーパラメータ変更処理. More...
 
static void Recv_Master_UpdatePlayerName (MrsConnection pMunProxy, uint64 proxyClientId, STREAM::MasterUpdatePlayerNameRequest &request)
 MUNクライアントからのプレイヤー名変更処理. More...
 
static void Recv_Proxy_DisconnectClient (MrsConnection pMunProxy, uint64 proxyClientId)
 mun_proxyサーバからの、MUNクライアント切断通知処理. More...
 
static void Recv_RoomMaster_SetAddress (MrsConnection pMunRoom, STREAM::RoomMasterSetAddressRequest &request)
 mun_roomサーバからのTCPクライアント接続情報受信処理. More...
 
static void Recv_RoomMaster_SetWeight (MrsConnection pMunRoom, STREAM::RoomMasterSetWeightRequest &request)
 mun_roomサーバからのTCP接続におけるサーバ負荷情報受信処理. More...
 
static void Recv_RoomMaster_LoginPlayer (MrsConnection pMunRoom, STREAM::RoomMasterLoginPlayerRequest &request)
 mun_roomサーバからのプレイヤーログイン処理. More...
 
static void Recv_RoomMaster_LogoutPlayer (MrsConnection pMunRoom, STREAM::RoomMasterLogoutPlayerRequest &request)
 mun_roomサーバからのプレイヤーログアウト処理. More...
 
static void Recv_RoomMaster_UpdateHostId (MrsConnection pMunRoom, STREAM::RoomMasterUpdateHostIdRequest &request)
 mun_roomサーバからのホスト変更処理. More...
 
static void RemoveRoomAll (MrsConnection pMunRoom)
 mun_room サーバのロストに伴う、mun_room に所属するルーム情報の一括削除. More...
 

Static Protected Member Functions

static RoomServerConnectInfoGetRoomServerConnectInfo (uint64 roomUid)
 mun_roomサーバ接続情報をを登録リストから取得する. More...
 
static void AddRoomServerConnectInfo (uint64 roomUid, RoomServerConnectInfo &roomServerConnectInfo)
 mun_roomサーバ接続情報を登録リストに追加する. More...
 
static void RemoveRoomServerConnectInfo (uint64 roomUid)
 mun_roomサーバ接続情報を登録リストから削除する. More...
 
static uint64 GetAppRoomId (uint32 appId, uint64 roomId)
 アプリケーションID込みのルームIDの生成. More...
 
static uint32 GetAppId (uint64 appRoomId)
 アプリケーションID込みのルームIDからアプリケーションIDのみを抽出して取得. More...
 
static uint64 GetRoomId (uint64 appRoomId)
 アプリケーションID込みのルームIDからルームIDのみを抽出して取得. More...
 
static STREAM::ERRORCODE_ID CreateClient (uint32 &masterClientId, MrsConnection pMunProxy, uint64 proxyClientId, std::string munVersion, std::string appName, std::string clientName, bool isUpdateLobbyInfo, std::stringstream &errMsg)
 クライアントの生成および登録処理. More...
 
static void DeleteClient (uint32 clientId, bool isUpdateStats)
 クライアントの削除. More...
 
static STREAM::ERRORCODE_ID InternalJoinLobby (MatchingDatabase *pMatchingDatabase, uint32 clientId, MatchingLobby &lobby, std::string lobbyName, uint8 lobbyKind)
 ロビーへ強制入室し、クライアントへ通知しない. More...
 
static STREAM::ERRORCODE_ID ForceJoinLobby (MatchingDatabase *pMatchingDatabase, uint32 clientId, MatchingLobby &lobby, std::string lobbyName, uint8 lobbyKind)
 ロビーへ強制入室し、クライアントへ通知する. More...
 
static void InternalLeaveLobby (MatchingDatabase *pMatchingDatabase, MatchingClient &client)
 ロビーから退室し、他のクライアントに通知しない. More...
 
static void LeaveLobby (MatchingDatabase *pMatchingDatabase, MatchingClient &client)
 ロビーから退室、他のクライアントに通知する. More...
 
static void UpdatedLobby (MatchingDatabase *pMatchingDatabase, MatchingLobby &pLobby, bool isRemove)
 ロビー情報更新後の処理. More...
 
static STREAM::ERRORCODE_ID JoinRoom (MatchingDatabase *pMatchingDatabase, uint32 clientId, uint64 &roomId, MatchingPlayerInRoom &player, std::string roomName)
 ルームに入室する. More...
 
static STREAM::ERRORCODE_ID ForceJoinRoom (MatchingDatabase *pMatchingDatabase, uint32 clientId, uint64 &roomId, MatchingPlayerInRoom &player, std::string roomName, uint64 lobbyId, bool isVisible, bool isOpen, uint32 maxPlayers, STREAM::KeyValue *pRoomParameters, uint16 roomParametersLen, STREAM::Text *pLobbyParameters, uint16 lobbyParametersLen, bool isNeedHostPlayer)
 ルームに強制入室する. More...
 
static STREAM::ERRORCODE_ID RandomJoinRoom (MatchingDatabase *pMatchingDatabase, uint32 clientId, uint64 &roomId, MatchingPlayerInRoom &player, uint64 lobbyId, uint8 lobbyKind, uint32 maxPlayers, uint8 matchingMode, STREAM::KeyValue *pRoomParameters, uint16 roomParametersLen, std::string keyValueFilter, std::string &msg)
 条件に一致するルームの中からランダムに選択して入室する. More...
 
static void JoinedRoom (MatchingDatabase *pMatchingDatabase, uint64 lobbyId, uint64 roomId, bool roomIsVisible, MatchingPlayerInRoom &player)
 ルーム入室後の処理. More...
 
static void LeaveRoom (MatchingDatabase *pMatchingDatabase, uint32 clientId)
 ルーム退室処理. More...
 
static void LeaveRoom (MatchingDatabase *pMatchingDatabase, MatchingClient &client)
 ルーム退室処理. More...
 
static void LeftRoom (MatchingDatabase *pMatchingDatabase, MatchingRoom *pRoom, MatchingClient &client)
 ルーム退室後の処理. More...
 
static bool UpdateRoom (MatchingDatabase *pMatchingDatabase, uint64 roomId, bool isVisible, bool isOpen, uint32 maxPlayers)
 ルーム情報の更新処理(ルームID, 可視化, 入室可否, 最大収容人数). More...
 
static bool UpdateRoom (MatchingDatabase *pMatchingDatabase, MatchingRoom *pRoom, uint64 roomId, int32 hostId)
 ルーム情報の更新処理(ホストの変更). More...
 
static bool UpdateRoom (MatchingDatabase *pMatchingDatabase, uint64 roomId, STREAM::KeyValue *pRoomParameters, uint16 roomParametersLen)
 ルーム情報の更新処理(ルームパラメータの変更). More...
 
static bool UpdateRoom (MatchingDatabase *pMatchingDatabase, uint64 roomId, STREAM::Text *pLobbyParameters, uint16 lobbyParametersLen)
 ルーム情報の更新処理(ロビー通知パラメータの変更). More...
 
static void UpdatedRoom (MatchingDatabase *pMatchingDatabase, MatchingRoom *pRoom)
 ルーム情報更新後の処理. More...
 
static void UpdatedRoom (MatchingRoom *pRoom, bool isRemovedRoom, std::vector< uint32 > *clientIds)
 ルーム情報更新後の処理. More...
 
static void UpdatedRoom (MatchingDatabase *pMatchingDatabase, uint64 roomId, bool isRemovedRoom, std::vector< uint32 > *clientIds)
 ルーム情報更新後の処理. More...
 
static void UpdateStats (MatchingDatabase *pMatchingDatabase)
 サーバ統計情報の送信処理. More...
 
static bool SetRoomWeight (uint64 roomUid, int32 weight)
 データベースにルームサーバの「重み」情報を設定する. More...
 
static void DeleteRoomWeight (uint64 roomUid)
 データベースからルームサーバの「重み」情報を削除する. More...
 
static void ClearRoomWeights ()
 ルームサーバデータベースに登録された「重み」情報をゼロクリアする.
 
static uint64 SelectRoomUid ()
 データベース内で最も「軽い」ルームサーバのユニークIDの取得. More...
 

Detailed Description

mun_masterサーバのデータベース管理クラス.

Member Function Documentation

static void MunMasterDatabase::AddRoomServerConnectInfo ( uint64  roomUid,
RoomServerConnectInfo roomServerConnectInfo 
)
staticprotected

mun_roomサーバ接続情報を登録リストに追加する.

Parameters
roomUidmun_roomサーバ識別用ユニークID.
roomServerConnectInfomun_roomサーバの接続情報.

Here is the caller graph for this function:

STREAM::ERRORCODE_ID MunMasterDatabase::CreateClient ( uint32 &  masterClientId,
MrsConnection  pMunProxy,
uint64  proxyClientId,
std::string  munVersion,
std::string  appName,
std::string  clientName,
bool  isUpdateLobbyInfo,
std::stringstream &  errMsg 
)
staticprotected

クライアントの生成および登録処理.

Parameters
masterClientIdmun_masterサーバ上上におけるMUNクライアントの識別用ユニークID.
pMunProxyこのクライアントが接続しているmun_proxyサーバの接続モジュール.
proxyClientIdmun_proxyサーバ上におけるMUNクライアントの識別用ユニークID.
munVersionMUNのバージョン.
appName認証ID+アプリケーション名.
clientNameクライアント名.
isUpdateLobbyInfoロビー情報を更新するかどうかのフラグ.
errMsg出力エラーメッセージストリーム.
Returns
エラーコード(STREAM::ERRORCODE_IDで定義された定数値)を返す。
Parameters
masterClientIdmun_masterサーバ上におけるMUNクライアントの識別用ユニークID.
pMunProxyこのクライアントが接続しているmun_proxyサーバの接続モジュール.
proxyClientIdmun_proxyサーバ上におけるMUNクライアントの識別用ユニークID.
munVersionMUNのバージョン.
appName認証ID+アプリケーション名.
clientNameクライアント名.
isUpdateLobbyInfoロビー情報を更新するかどうかのフラグ.
errMsg出力エラーメッセージストリーム.
Returns
エラーコード(STREAM::ERRORCODE_IDで定義された定数値)を返す。

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::DeleteClient ( uint32  clientId,
bool  isUpdateStats 
)
staticprotected

クライアントの削除.

Parameters
clientIdクライアントID.
isUpdateStats削除した結果、サーバ統計情報をクライアントに送信するかどうかのフラグ.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::DeleteRoomWeight ( uint64  roomUid)
staticprotected

データベースからルームサーバの「重み」情報を削除する.

Parameters
roomUidルームサーバ識別用ユニークID.

Here is the caller graph for this function:

STREAM::ERRORCODE_ID MunMasterDatabase::ForceJoinLobby ( MatchingDatabase pMatchingDatabase,
uint32  clientId,
MatchingLobby lobby,
std::string  lobbyName,
uint8  lobbyKind 
)
staticprotected

ロビーへ強制入室し、クライアントへ通知する.

Parameters
pMatchingDatabaseマッチングデータベース.
clientIdクライアントID.
lobbyロビー情報.
lobbyNameロビー名.
lobbyKindロビーの種類.
Returns
エラーコード(STREAM::ERRORCODE_IDで定義された定数値)を返す。

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

STREAM::ERRORCODE_ID MunMasterDatabase::ForceJoinRoom ( MatchingDatabase pMatchingDatabase,
uint32  clientId,
uint64 &  roomId,
MatchingPlayerInRoom player,
std::string  roomName,
uint64  lobbyId,
bool  isVisible,
bool  isOpen,
uint32  maxPlayers,
STREAM::KeyValue pRoomParameters,
uint16  roomParametersLen,
STREAM::Text pLobbyParameters,
uint16  lobbyParametersLen,
bool  isNeedHostPlayer 
)
staticprotected

ルームに強制入室する.

Parameters
pMatchingDatabaseマッチングデータベース.
clientIdクライアントID.
roomIdルームID.
playerプレイヤー情報.
roomNameルーム名.
lobbyIdロビーID.
isVisibleルーム情報をロビーに通知するかどうかのフラグ.
isOpen他プレイヤーのルーム入室を許可するかどうかのフラグ.
maxPlayersルームに入室可能なプレイヤー人数の上限.
pRoomParametersルームパラメータの先頭アドレス.
roomParametersLenpRoomParameters に含まれるルームパラメータの登録数.
pLobbyParametersロビー通知パラメータの先頭アドレス.
lobbyParametersLenpLobbyParameters に含まれるロビー通知パラメータの登録数.
isNeedHostPlayerホストプレイヤーが必要かどうかのフラグ.
Returns
エラーコード(STREAM::ERRORCODE_IDで定義された定数値)を返す。

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

static uint32 MunMasterDatabase::GetAppId ( uint64  appRoomId)
staticprotected

アプリケーションID込みのルームIDからアプリケーションIDのみを抽出して取得.

Parameters
appRoomIdアプリケーションID込みのルームID.
Returns
アプリケーションIDを返す。

Here is the caller graph for this function:

static IndexManager<std::string, uint32, MatchingDatabase>* MunMasterDatabase::GetAppMatchingDatabase ( )
static

アプリケーション単位のマッチングデータベースマネージャの取得.

Returns
アプリケーション単位のマッチングデータベースマネージャを返す.

Here is the caller graph for this function:

static uint64 MunMasterDatabase::GetAppRoomId ( uint32  appId,
uint64  roomId 
)
staticprotected

アプリケーションID込みのルームIDの生成.

Parameters
appIdアプリケーションID.
roomIdルームID.
Returns
アプリケーションID込みのルームIDを返す。

Here is the caller graph for this function:

static uint64 MunMasterDatabase::GetRoomId ( uint64  appRoomId)
staticprotected

アプリケーションID込みのルームIDからルームIDのみを抽出して取得.

Parameters
appRoomIdアプリケーションID込みのルームID.
Returns
ルームIDを返す。

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

static RoomServerConnectInfo* MunMasterDatabase::GetRoomServerConnectInfo ( uint64  roomUid)
staticprotected

mun_roomサーバ接続情報をを登録リストから取得する.

Parameters
roomUidmun_roomサーバ識別用ユニークID.
Returns
mun_roomサーバ接続情報を返す。roomUidに一致するサーバ情報が存在しないには NULL を返す。

Here is the caller graph for this function:

bool MunMasterDatabase::InitDB ( MunMasterConfigure pConfig)
static

データベースの初期化.

Parameters
pConfigmun_masterサーバの設定情報.
Returns
初期化に成功したら true、失敗したら false を返す。
初期化に成功したら true、失敗したら false を返す。

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

STREAM::ERRORCODE_ID MunMasterDatabase::InternalJoinLobby ( MatchingDatabase pMatchingDatabase,
uint32  clientId,
MatchingLobby lobby,
std::string  lobbyName,
uint8  lobbyKind 
)
staticprotected

ロビーへ強制入室し、クライアントへ通知しない.

ロビーへ入室し、クライアントへの通知を行なわない.

Parameters
pMatchingDatabaseマッチングデータベース.
clientIdクライアントID.
lobbyロビー情報.
lobbyNameロビー名.
lobbyKindロビーの種類.
Returns
エラーコード(STREAM::ERRORCODE_IDで定義された定数値)を返す。

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::InternalLeaveLobby ( MatchingDatabase pMatchingDatabase,
MatchingClient client 
)
staticprotected

ロビーから退室し、他のクライアントに通知しない.

Parameters
pMatchingDatabaseマッチングデータベース.
clientクライアント情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::JoinedRoom ( MatchingDatabase pMatchingDatabase,
uint64  lobbyId,
uint64  roomId,
bool  roomIsVisible,
MatchingPlayerInRoom player 
)
staticprotected

ルーム入室後の処理.

Parameters
pMatchingDatabaseマッチングデータベース.
lobbyId入室したルームが所属しているロビーID.
roomId入室したルームID.
roomIsVisible入室したルームがロビーに対し可視状態にあるかどうかのフラグ.
playerプレイヤー情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

STREAM::ERRORCODE_ID MunMasterDatabase::JoinRoom ( MatchingDatabase pMatchingDatabase,
uint32  clientId,
uint64 &  roomId,
MatchingPlayerInRoom player,
std::string  roomName 
)
staticprotected

ルームに入室する.

Parameters
pMatchingDatabaseマッチングデータベース.
clientIdクライアントID.
roomIdルームID.
playerプレイヤー情報.
roomNameルーム名.
Returns
エラーコード(STREAM::ERRORCODE_IDで定義された定数値)を返す。

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::LeaveLobby ( MatchingDatabase pMatchingDatabase,
MatchingClient client 
)
staticprotected

ロビーから退室、他のクライアントに通知する.

ロビーから退室し、他のクライアントに通知する.

Parameters
pMatchingDatabaseマッチングデータベース.
clientクライアント情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::LeaveRoom ( MatchingDatabase pMatchingDatabase,
uint32  clientId 
)
staticprotected

ルーム退室処理.

Parameters
pMatchingDatabaseマッチングデータベース.
clientIdクライアントID.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::LeaveRoom ( MatchingDatabase pMatchingDatabase,
MatchingClient client 
)
staticprotected

ルーム退室処理.

Parameters
pMatchingDatabaseマッチングデータベース.
clientクライアント情報.

Here is the call graph for this function:

void MunMasterDatabase::LeftRoom ( MatchingDatabase pMatchingDatabase,
MatchingRoom pRoom,
MatchingClient client 
)
staticprotected

ルーム退室後の処理.

Parameters
pMatchingDatabaseマッチングデータベース.
pRoomルーム情報.
clientクライアント情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

STREAM::ERRORCODE_ID MunMasterDatabase::RandomJoinRoom ( MatchingDatabase pMatchingDatabase,
uint32  clientId,
uint64 &  roomId,
MatchingPlayerInRoom player,
uint64  lobbyId,
uint8  lobbyKind,
uint32  maxPlayers,
uint8  matchingMode,
STREAM::KeyValue pRoomParameters,
uint16  roomParametersLen,
std::string  keyValueFilter,
std::string &  msg 
)
staticprotected

条件に一致するルームの中からランダムに選択して入室する.

Parameters
pMatchingDatabaseマッチングデータベース.
clientIdクライアントID.
roomIdルームID.
playerプレイヤー情報.
lobbyIdロビーID.
lobbyKindロビーの種類.
maxPlayersルームに入室可能なプレイヤー人数の上限想定値.
matchingModeマッチメイキング方法.
pRoomParameters一致検索に使用するルームパラメータの先頭アドレス.
roomParametersLenpRoomParameters に含まれるルームパラメータの登録数.
keyValueFilter範囲検索に使用するクエリー照合パラメータ.
msg出力メッセージストリーム.
Returns
エラーコード(STREAM::ERRORCODE_IDで定義された定数値)を返す。
Parameters
pMatchingDatabaseマッチングデータベース.
clientIdクライアントID.
roomIdルームID.
playerプレイヤー情報.
lobbyIdロビーID.
lobbyKind所属するロビーの種類.
maxPlayersルームに入室可能なプレイヤー人数の上限想定値.
matchingModeマッチメイキング方法.
pRoomParameters一致検索に使用するルームパラメータの先頭アドレス.
roomParametersLenpRoomParameters に含まれるルームパラメータの登録数.
keyValueFilter範囲検索に使用するクエリー照合パラメータ.
msg出力メッセージストリーム.
Returns
エラーコード(STREAM::ERRORCODE_IDで定義された定数値)を返す。

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::Recv_Master_Check ( MrsConnection  pMunProxy,
uint64  proxyClientId,
STREAM::MasterCheckRequest request 
)
static

MUNクライアントからの認証処理.

Parameters
pMunProxymun_proxyサーバ側の接続モジュール.
proxyClientIdmun_proxyサーバ上におけるMUNクライアントの識別用ユニークID.
requestリクエスト情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::Recv_Master_Lobby_ForceJoin ( MrsConnection  pMunProxy,
uint64  proxyClientId,
STREAM::MasterLobbyForceJoinRequest request 
)
static

MUNクライアントからのロビー強制入室処理.

Parameters
pMunProxymun_proxyサーバ側の接続モジュール.
proxyClientIdmun_proxyサーバ上におけるMUNクライアントの識別用ユニークID.
requestリクエスト情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::Recv_Master_Lobby_Leave ( MrsConnection  pMunProxy,
uint64  proxyClientId 
)
static

MUNクライアントからのロビー退室処理.

Parameters
pMunProxymun_proxyサーバ側の接続モジュール.
proxyClientIdmun_proxyサーバ上におけるMUNクライアントの識別用ユニークID.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::Recv_Master_Room_Create ( MrsConnection  pMunProxy,
uint64  proxyClientId,
STREAM::MasterRoomCreateRequest request 
)
static

MUNクライアントからのルーム作成処理.

Parameters
pMunProxymun_proxyサーバ側の接続モジュール.
proxyClientIdmun_proxyサーバ上におけるMUNクライアントの識別用ユニークID.
requestリクエスト情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::Recv_Master_Room_ForceJoin ( MrsConnection  pMunProxy,
uint64  proxyClientId,
STREAM::MasterRoomForceJoinRequest request 
)
static

MUNクライアントからのルーム強制入室処理.

Parameters
pMunProxymun_proxyサーバ側の接続モジュール.
proxyClientIdmun_proxyサーバ上におけるMUNクライアントの識別用ユニークID.
requestリクエスト情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::Recv_Master_Room_Join ( MrsConnection  pMunProxy,
uint64  proxyClientId,
STREAM::MasterRoomJoinRequest request 
)
static

MUNクライアントからのルーム入室処理.

Parameters
pMunProxymun_proxyサーバ側の接続モジュール.
proxyClientIdmun_proxyサーバ上におけるMUNクライアントの識別用ユニークID.
requestリクエスト情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::Recv_Master_Room_Leave ( MrsConnection  pMunProxy,
uint64  proxyClientId 
)
static

MUNクライアントからのルーム退室処理.

Parameters
pMunProxymun_proxyサーバ側の接続モジュール.
proxyClientIdmun_proxyサーバ上におけるMUNクライアントの識別用ユニークID.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::Recv_Master_Room_RandomJoin ( MrsConnection  pMunProxy,
uint64  proxyClientId,
STREAM::MasterRoomRandomJoinRequest request 
)
static

MUNクライアントからの条件付きランダムルーム入室処理.

Parameters
pMunProxymun_proxyサーバ側の接続モジュール.
proxyClientIdmun_proxyサーバ上におけるMUNクライアントの識別用ユニークID.
requestリクエスト情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::Recv_Master_Room_UpdateIsOpen ( MrsConnection  pMunProxy,
uint64  proxyClientId,
STREAM::MasterRoomUpdateIsOpenRequest request 
)
static

MUNクライアントからのルーム入室可否設定変更処理.

Parameters
pMunProxymun_proxyサーバ側の接続モジュール.
proxyClientIdmun_proxyサーバ上におけるMUNクライアントの識別用ユニークID.
requestリクエスト情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::Recv_Master_Room_UpdateIsVisible ( MrsConnection  pMunProxy,
uint64  proxyClientId,
STREAM::MasterRoomUpdateIsVisibleRequest request 
)
static

MUNクライアントからのルーム情報可視化設定変更処理.

Parameters
pMunProxymun_proxyサーバ側の接続モジュール.
proxyClientIdmun_proxyサーバ上におけるMUNクライアントの識別用ユニークID.
requestリクエスト情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::Recv_Master_Room_UpdateLobbyParameters ( MrsConnection  pMunProxy,
uint64  proxyClientId,
STREAM::MasterRoomUpdateLobbyParametersRequest request 
)
static

MUNクライアントからのロビー通知パラメータ変更処理.

Parameters
pMunProxymun_proxyサーバ側の接続モジュール.
proxyClientIdmun_proxyサーバ上におけるMUNクライアントの識別用ユニークID.
requestリクエスト情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::Recv_Master_Room_UpdateMaxPlayers ( MrsConnection  pMunProxy,
uint64  proxyClientId,
STREAM::MasterRoomUpdateMaxPlayersRequest request 
)
static

MUNクライアントからのルーム内プレイヤー数上限変更処理.

Parameters
pMunProxymun_proxyサーバ側の接続モジュール.
proxyClientIdmun_proxyサーバ上におけるMUNクライアントの識別用ユニークID.
requestリクエスト情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::Recv_Master_Room_UpdatePlayerParameters ( MrsConnection  pMunProxy,
uint64  proxyClientId,
STREAM::MasterRoomUpdatePlayerParametersRequest request 
)
static

MUNクライアントからのプレイヤーパラメータ変更処理.

Parameters
pMunProxymun_proxyサーバ側の接続モジュール.
proxyClientIdmun_proxyサーバ上におけるMUNクライアントの識別用ユニークID.
requestリクエスト情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::Recv_Master_Room_UpdateRoomParameters ( MrsConnection  pMunProxy,
uint64  proxyClientId,
STREAM::MasterRoomUpdateRoomParametersRequest request 
)
static

MUNクライアントからのルームパラメータ変更処理.

Parameters
pMunProxymun_proxyサーバ側の接続モジュール.
proxyClientIdmun_proxyサーバ上におけるMUNクライアントの識別用ユニークID.
requestリクエスト情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::Recv_Master_SearchPlayers ( MrsConnection  pMunProxy,
uint64  proxyClientId,
STREAM::MasterSearchPlayersRequest request 
)
static

MUNクライアントからのプレイヤー検索処理.

Parameters
pMunProxymun_proxyサーバ側の接続モジュール.
proxyClientIdmun_proxyサーバ上におけるMUNクライアントの識別用ユニークID.
requestリクエスト情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::Recv_Master_Stats_Update ( MrsConnection  pMunProxy,
uint64  proxyClientId 
)
static

MUNクライアントからのサーバ統計情報の取得要求.

Parameters
pMunProxymun_proxyサーバ側の接続モジュール.
proxyClientIdmun_proxyサーバ上におけるMUNクライアントの識別用ユニークID.

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::Recv_Master_UpdatePlayerName ( MrsConnection  pMunProxy,
uint64  proxyClientId,
STREAM::MasterUpdatePlayerNameRequest request 
)
static

MUNクライアントからのプレイヤー名変更処理.

Parameters
pMunProxymun_proxyサーバ側の接続モジュール.
proxyClientIdmun_proxyサーバ上におけるMUNクライアントの識別用ユニークID.
requestリクエスト情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::Recv_Proxy_DisconnectClient ( MrsConnection  pMunProxy,
uint64  proxyClientId 
)
static

mun_proxyサーバからの、MUNクライアント切断通知処理.

Parameters
pMunProxymun_proxyサーバ側の接続モジュール.
proxyClientIdmun_proxyサーバ上におけるMUNクライアントの識別用ユニークID.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::Recv_RoomMaster_LoginPlayer ( MrsConnection  pMunRoom,
STREAM::RoomMasterLoginPlayerRequest request 
)
static

mun_roomサーバからのプレイヤーログイン処理.

Parameters
pMunRoommun_roomサーバ側の接続モジュール.
requestリクエスト情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::Recv_RoomMaster_LogoutPlayer ( MrsConnection  pMunRoom,
STREAM::RoomMasterLogoutPlayerRequest request 
)
static

mun_roomサーバからのプレイヤーログアウト処理.

Parameters
pMunRoommun_roomサーバ側の接続モジュール.
requestリクエスト情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::Recv_RoomMaster_SetAddress ( MrsConnection  pMunRoom,
STREAM::RoomMasterSetAddressRequest request 
)
static

mun_roomサーバからのTCPクライアント接続情報受信処理.

Parameters
pMunRoommun_roomサーバ側の接続モジュール.
requestリクエスト情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::Recv_RoomMaster_SetWeight ( MrsConnection  pMunRoom,
STREAM::RoomMasterSetWeightRequest request 
)
static

mun_roomサーバからのTCP接続におけるサーバ負荷情報受信処理.

Parameters
pMunRoommun_roomサーバ側の接続モジュール.
requestリクエスト情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::Recv_RoomMaster_UpdateHostId ( MrsConnection  pMunRoom,
STREAM::RoomMasterUpdateHostIdRequest request 
)
static

mun_roomサーバからのホスト変更処理.

mun_roomサーバからのルームマスター変更処理.

Parameters
pMunRoommun_roomサーバ側の接続モジュール.
requestリクエスト情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::RemoveRoomAll ( MrsConnection  pMunRoom)
static

mun_room サーバのロストに伴う、mun_room に所属するルーム情報の一括削除.

Parameters
pMunRoommun_roomサーバ側の接続モジュール.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

static void MunMasterDatabase::RemoveRoomServerConnectInfo ( uint64  roomUid)
staticprotected

mun_roomサーバ接続情報を登録リストから削除する.

Parameters
roomUidmun_roomサーバ識別用ユニークID.
uint64 MunMasterDatabase::SelectRoomUid ( )
staticprotected

データベース内で最も「軽い」ルームサーバのユニークIDの取得.

Returns
データベース内で最も「軽い」ルームサーバのユニークIDを返す。

Here is the caller graph for this function:

bool MunMasterDatabase::SetRoomWeight ( uint64  roomUid,
int32  weight 
)
staticprotected

データベースにルームサーバの「重み」情報を設定する.

Parameters
roomUidルームサーバ識別用ユニークID.
weightルームサーバの「重み」の情報.
Returns
正常に設定できたら true, 失敗したら false を返す。

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::UpdatedLobby ( MatchingDatabase pMatchingDatabase,
MatchingLobby lobby,
bool  isRemove 
)
staticprotected

ロビー情報更新後の処理.

Parameters
pMatchingDatabaseマッチングデータベース.
lobbyロビー情報.
isRemoveそのロビーが削除されたかどうかのフラグ.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::UpdatedRoom ( MatchingDatabase pMatchingDatabase,
MatchingRoom pRoom 
)
staticprotected

ルーム情報更新後の処理.

Parameters
pMatchingDatabaseマッチングデータベース.
roomルーム情報.
pMatchingDatabaseマッチングデータベース.
pRoomルーム情報.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

void MunMasterDatabase::UpdatedRoom ( MatchingRoom pRoom,
bool  isRemovedRoom,
std::vector< uint32 > *  clientIds 
)
staticprotected

ルーム情報更新後の処理.

Parameters
pRoomマッチングルーム情報.
isRemovedRoomそのルームが削除されたかどうかのフラグ.
clientIds同一ルームに所属するクライアントID群.
pRoomマッチングルーム情報.
isRemoveそのルームが削除されたかどうかのフラグ.
clientIds同一ルームに所属するクライアントID群.

Here is the call graph for this function:

void MunMasterDatabase::UpdatedRoom ( MatchingDatabase pMatchingDatabase,
uint64  roomId,
bool  isRemovedRoom,
std::vector< uint32 > *  clientIds 
)
staticprotected

ルーム情報更新後の処理.

Parameters
pMatchingDatabaseマッチングデータベース.
roomIdルームID.
isRemovedRoomそのルームが削除されたかどうかのフラグ.
clientIds同一ルームに所属するクライアントID群.
pMatchingDatabaseマッチングデータベース情報.
roomIdルームID.
isRemoveそのルームが削除されたかどうかのフラグ.
clientIds同一ルームに所属するクライアントID群.

Here is the call graph for this function:

bool MunMasterDatabase::UpdateRoom ( MatchingDatabase pMatchingDatabase,
uint64  roomId,
bool  isVisible,
bool  isOpen,
uint32  maxPlayers 
)
staticprotected

ルーム情報の更新処理(ルームID, 可視化, 入室可否, 最大収容人数).

Parameters
pMatchingDatabaseマッチングデータベース.
roomIdルームID.
isVisibleルーム情報をロビーに通知するかどうかのフラグ.
isOpen他プレイヤーのルーム入室を許可するかどうかのフラグ.
maxPlayersルームに入室可能なプレイヤー人数の上限.
Returns
正常に更新できたら true, 失敗したら false を返す。

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

bool MunMasterDatabase::UpdateRoom ( MatchingDatabase pMatchingDatabase,
MatchingRoom pRoom,
uint64  roomId,
int32  hostId 
)
staticprotected

ルーム情報の更新処理(ホストの変更).

Parameters
pMatchingDatabaseマッチングデータベース.
pRoomルーム情報.
roomIdルームID.
hostIdホストID.
Returns
正常に更新できたら true, 失敗したら false を返す。

Here is the call graph for this function:

bool MunMasterDatabase::UpdateRoom ( MatchingDatabase pMatchingDatabase,
uint64  roomId,
STREAM::KeyValue pRoomParameters,
uint16  roomParametersLen 
)
staticprotected

ルーム情報の更新処理(ルームパラメータの変更).

Parameters
pMatchingDatabaseマッチングデータベース.
roomIdルームID.
pRoomParametersルームパラメータの先頭アドレス.
roomParametersLenpRoomParameters に含まれるルームパラメータの登録数.
Returns
正常に更新できたら true, 失敗したら false を返す。

Here is the call graph for this function:

bool MunMasterDatabase::UpdateRoom ( MatchingDatabase pMatchingDatabase,
uint64  roomId,
STREAM::Text pLobbyParameters,
uint16  lobbyParametersLen 
)
staticprotected

ルーム情報の更新処理(ロビー通知パラメータの変更).

Parameters
pMatchingDatabaseマッチングデータベース.
roomIdルームID.
pLobbyParametersロビー通知パラメータの先頭アドレス.
lobbyParametersLenpLobbyParameters に含まれるロビー通知パラメータの登録数.
Returns
正常に更新できたら true, 失敗したら false を返す。

Here is the call graph for this function:

void MunMasterDatabase::UpdateStats ( MatchingDatabase pMatchingDatabase)
staticprotected

サーバ統計情報の送信処理.

Parameters
pMatchingDatabaseマッチングデータベース.

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:


The documentation for this class was generated from the following files: