元々自分自身のオブジェクトが保有する MonobitView コンポーネントのみ検索していたものを/** * 起動関数. */ void Awake() { // すべての親オブジェクトに対して MonobitView コンポーネントを検索する if (GetComponentInParent<MonobitView>() != null) { m_MonobitView = GetComponentInParent<MonobitView>(); } // 親オブジェクトに存在しない場合、すべての子オブジェクトに対して MonobitView コンポーネントを検索する else if (GetComponentInChildren<MonobitView>() != null) { m_MonobitView = GetComponentInChildren<MonobitView>(); } // 親子オブジェクトに存在しない場合、自身のオブジェクトに対して MonobitView コンポーネントを検索して設定する else { m_MonobitView = GetComponent<MonobitView>(); } }
今回のサンプルデモが不幸にもこのケースに当てはまるため、・親オブジェクト自身がアニメーション情報を持っていない場合 ・親オブジェクト自身が移動や回転などの姿勢変更をしない場合