シーンデータの複製
目次
概要
シーンデータを複製する
オリジナルのシーンデータを退避し、新規データでオンライン化を進める
オフラインゲームをオンラインゲーム化するうえで、
MUN アプリケーションのリファクタリングの中で数多くの工程を必要とします。
バックアップの目的、および、これから行う各種工程との差分比較を円滑に行うためにも
最小限オリジナルのシーンデータは残した状態で、新規にクローンシーンとして作成したもので
MUN を使ったオンラインゲーム化を進めることとしましょう。
シーンデータを複製する▲
新規シーンファイルにシーンデータを保存する
一旦別のシーンとしてシーンデータを複製します。
Unity のメニューから File > Save as... または File > Save Scene as... を選択してください。

ファイル名を Test03 として保存し、現在のシーンの複製を作成しましょう。
