Monobit Unity Networking ver.2.8.0 Server API Reference (C++)
MunRoomInfo Class Reference

ルーム情報クラス. More...

#include <MunRoomInfo.hpp>

Public Member Functions

uint64 GetId ()
 ルームIDの取得. More...
 
int32 GetHostId ()
 ホストIDの取得. More...
 
void SetHostId (int32 hostId)
 ホストIDの設定. More...
 
std::list< MunRoomPlayerInfo > * GetPlayersInRoom ()
 ルーム内プレイヤー情報の取得. More...
 
 MunRoomInfo (uint64 id=0, bool isNeedHostPlayer=true)
 コンストラクタ. More...
 
virtual ~MunRoomInfo ()
 デストラクタ.
 
void AddPlayer (MrsConnection connection, int32 playerId, std::string playerName, uint32 clientIdForMaster, uint64 clientUidForProxyServer, uint64 roomId, STREAM::KeyValue *pParameters, uint16 parametersLen)
 ルーム内プレイヤー情報の追加. More...
 
void ChangePlayerParameters (int32 playerId, STREAM::KeyValue *pParameters, uint16 parametersLen)
 ルーム内プレイヤー情報の更新. More...
 
void ChangePlayerName (int32 playerId, std::string playerName)
 ルーム内プレイヤー名の追加. More...
 
bool RemovePlayer (int32 playerId)
 ルーム内プレイヤー情報の削除. More...
 
void Update ()
 

Protected Attributes

uint64 m_Id
 ルームID. More...
 
int32 m_HostId
 ホストID. More...
 
std::list< MunRoomPlayerInfom_PlayersInRoom
 ルーム内プレイヤー情報. More...
 
bool m_IsNeedHostPlayer
 ホストプレイヤーが必要かどうかのフラグ. More...
 

Detailed Description

ルーム情報クラス.

Constructor & Destructor Documentation

MunRoomInfo::MunRoomInfo ( uint64  id = 0,
bool  isNeedHostPlayer = true 
)

コンストラクタ.

Parameters
idルームID。指定がなければ 0 が代入される.
isNeedHostPlayerホストプレイヤーが必要かどうかのフラグ。指定がなければ true が代入される.

Here is the caller graph for this function:

Member Function Documentation

void MunRoomInfo::AddPlayer ( MrsConnection  connection,
int32  playerId,
std::string  playerName,
uint32  clientIdForMaster,
uint64  clientUidForProxyServer,
uint64  roomId,
STREAM::KeyValue pParameters,
uint16  parametersLen 
)

ルーム内プレイヤー情報の追加.

Parameters
connectionMUNクライアントの接続情報.
playerIdプレイヤーID.
playerNameプレイヤー名.
clientUidForMastermun_masterサーバ側におけるクライアント識別ユニークID.
clientUidForProxyServermun_proxyサーバ側におけるクライアント識別ユニークID.
roomIdルームID. pParameters プレイヤーパラメータ. parametersLen プレイヤーパラメータの登録数.
connectionMUNクライアントの接続情報.
playerIdプレイヤーID.
clientUidForMastermun_masterサーバ側におけるクライアント識別ユニークID.
clientUidForProxyServermun_proxyサーバ側におけるクライアント識別ユニークID.
roomIdルームID.

Here is the caller graph for this function:

void MunRoomInfo::ChangePlayerName ( int32  playerId,
std::string  playerName 
)

ルーム内プレイヤー名の追加.

Parameters
playerIdプレイヤーID.

Here is the caller graph for this function:

void MunRoomInfo::ChangePlayerParameters ( int32  playerId,
STREAM::KeyValue pParameters,
uint16  parametersLen 
)

ルーム内プレイヤー情報の更新.

Parameters
playerIdプレイヤーID. pParameters プレイヤーパラメータ. parametersLen プレイヤーパラメータの登録数.

Here is the caller graph for this function:

int32 MunRoomInfo::GetHostId ( )

ホストIDの取得.

Returns
ホストIDを返す。

Here is the caller graph for this function:

uint64 MunRoomInfo::GetId ( )

ルームIDの取得.

Returns
ルームIDを返す。

Here is the caller graph for this function:

std::list<MunRoomPlayerInfo>* MunRoomInfo::GetPlayersInRoom ( )

ルーム内プレイヤー情報の取得.

Returns
ルーム内プレイヤー情報を返す。

Here is the call graph for this function:

Here is the caller graph for this function:

bool MunRoomInfo::RemovePlayer ( int32  playerId)

ルーム内プレイヤー情報の削除.

Parameters
playerIdプレイヤーID.
Returns
削除に成功したら true、失敗したら false を返す。

Here is the caller graph for this function:

void MunRoomInfo::SetHostId ( int32  hostId)

ホストIDの設定.

Parameters
hostIdホストID.

Here is the caller graph for this function:

Member Data Documentation

int32 MunRoomInfo::m_HostId
protected

ホストID.

uint64 MunRoomInfo::m_Id
protected

ルームID.

bool MunRoomInfo::m_IsNeedHostPlayer
protected

ホストプレイヤーが必要かどうかのフラグ.

std::list<MunRoomPlayerInfo> MunRoomInfo::m_PlayersInRoom
protected

ルーム内プレイヤー情報.


The documentation for this class was generated from the following files: