Monobit Unity Networking ver.2.8.0 Client API Reference
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MonobitPlayerクラス More...
Public Member Functions | |
MonobitPlayer (bool isLocal, int playerID, string name) | |
コンストラクタ More... | |
override bool | Equals (object obj) |
オブジェクトの比較 More... | |
override int | GetHashCode () |
ハッシュコードの取得 More... | |
MonobitPlayer | Get (int id) |
現在ルーム内に存在するプレイヤーのうち、指定されたIDを持つMonobitPlayer情報を取得します。 More... | |
override string | ToString () |
MonobitPlayer情報を出力する More... | |
Static Public Member Functions | |
static MonobitPlayer | Find (int ID) |
IDからプレイヤーの取得 More... | |
Public Attributes | |
readonly bool | isLocal = false |
ローカルのPeer(または自身が操作するプレイヤー)であればtrueを指定します。 More... | |
object | TagObject = null |
プレイヤーによって「知っておくとより便利な」タグ参照を保存するのに使われます。 More... | |
Protected Member Functions | |
MonobitPlayer (bool isLocal, int playerID, Hashtable parameters) | |
コンストラクタ More... | |
Properties | |
int | ID [get, set] |
プレイヤーID More... | |
string | name [get, set] |
このプレイヤーのニックネーム。 More... | |
bool | isHost [get] |
このプレイヤーが現在入室しているルームのホストであるかどうかのフラグです。 More... | |
Hashtable | customParameters [get, set] |
プレイヤーパラメータの読み込み専用キャッシュ。 More... | |
Hashtable | allParameters [get] |
プレイヤーの標準パラメータ(名前など)と、プレイヤーパラメータとして任意に与えられた情報を複合したHashtable情報の取得. More... | |
MonobitPlayerクラス
ルーム内の任意の1プレイヤーについてまとめたものです。 プレイヤーは(ルーム内で)actorIDで区別されます。 どのプレイヤーキャラクタもactorID(またはID)を持ち、ルーム内で設定されます。 (サーバから割り当てられるまでは、-1の値を持ちます。)
MonobitEngine.MonobitPlayer.MonobitPlayer | ( | bool | isLocal, |
int | playerID, | ||
string | name | ||
) |
コンストラクタ
isLocal | ローカルのPeer(または自身が操作するプレイヤー)であればtrueを指定します。 |
playerID | 現在のルーム内で使用される、このプレイヤーのID。 |
name | プレイヤー名。 |
|
protected |
コンストラクタ
isLocal | ローカルのPeer(または自身が操作するプレイヤー)であればtrueを指定します。 |
playerID | 現在のルーム内で使用される、このプレイヤーのID。 |
parameters | プレイヤーに関するパラメータのハッシュテーブル。 |
override bool MonobitEngine.MonobitPlayer.Equals | ( | object | obj | ) |
オブジェクトの比較
obj | 比較対象となるMonobitPlayer情報。 |
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static |
IDからプレイヤーの取得
ID | 取得対象となるプレイヤーID。 |
MonobitPlayer MonobitEngine.MonobitPlayer.Get | ( | int | id | ) |
現在ルーム内に存在するプレイヤーのうち、指定されたIDを持つMonobitPlayer情報を取得します。
id | 取得対象となるプレイヤーID。 |
override int MonobitEngine.MonobitPlayer.GetHashCode | ( | ) |
ハッシュコードの取得
override string MonobitEngine.MonobitPlayer.ToString | ( | ) |
MonobitPlayer情報を出力する
readonly bool MonobitEngine.MonobitPlayer.isLocal = false |
ローカルのPeer(または自身が操作するプレイヤー)であればtrueを指定します。
object MonobitEngine.MonobitPlayer.TagObject = null |
プレイヤーによって「知っておくとより便利な」タグ参照を保存するのに使われます。
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get |
プレイヤーの標準パラメータ(名前など)と、プレイヤーパラメータとして任意に与えられた情報を複合したHashtable情報の取得.
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getset |
プレイヤーパラメータの読み込み専用キャッシュ。
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getset |
プレイヤーID
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get |
このプレイヤーが現在入室しているルームのホストであるかどうかのフラグです。
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getset |
このプレイヤーのニックネーム。