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No.56
【モノビットエンジン開発日記vol. 56~『GTMF2019』でホロレンズ対応を発表します‼】
皆様こんにちは!
モノビット・モリカトロンホールディングスの丸山です!
今年もこの季節がやってまいりました!
GTMF 2019 大阪・東京の出展、講演のお知らせです!
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■日時
大阪:2019年7月5日(金)
東京:2019年7月12日(金)
■場所
大阪会場:コングレコンベンションセンター(グランフロント大阪内)
〒530-0011 大阪市北区大深町 3-1
東京会場:秋葉原 UDX NEXT THEATER
〒101-0021 東京都千代田区外神田 4-14-1
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■講演内容
【タイトル】
Linux も動く Microsoft Azure
HoloLens にも対応した次世代マルチプレイミドルウェア〜モノビットエンジンクラウド〜にて採用した理由
【内容】
Microsoft Azure上で稼働している、新製品モノビットエンジンンクラウドはマルチプレイを利用したアプリ、コンテンツ開発だけでなく、
xRデバイスでも簡単に扱う事が可能です。
本セッションではマルチデバイスにおけるxRコンテンツの実際の事例などを交え、HoloLens にも対応したモノビットエンジンの最新情報もお届けいたします。
Microsoft AzureのVMのおよそ半分がLinuxで動いています。
今回は、ゲーム開発の中で取り上げられることの多いLinuxで開発されたゲームのケースを交えながら、
Microsoft Azureの便利な機能をご紹介していきます。
【登壇者】
安田 京人
モノビットエンジン株式会社代表取締役社長
6年間大手デベロッパーでコンシューマーゲームプログラマーとしてアクションゲームを中心に、
様々なジャンルのゲーム開発に携わったのち株式会社モノビットに入社。
現在はモノビットエンジンの開発指揮とエヴァンジェリストとして活動。
2018年7月「モノビットエンジン株式会社」代表取締役に就任。
梅津 寛子様
日本マイクロソフト株式会社 クラウドソリューションアーキテクト
職種はインフラエンジニア、前職はゲーム会社でオンラインゲームやWebシステムのインフラ構築運用を担当。
オンプレミスとパブリッククラウドを経験し、
現在はマイクロソフトにてゲーム業界向けクラウドソリューションアーキテクトとして活動中 。
■展示内容
「モノビットエンジンクラウド」
マイクロソフトとモノビットのコラボ展示です!
数々のマルチプレイゲームに採用されている超高速リアルタイム通信エンジン『モノビットエンジン』が、
クラウドサービス化されました!
自分でサーバを立てなくても、自分のゲームやVRコンテンツに、
簡単に通信エンジンやボイスチャットを組み込む方法などを解説します。
また、『モノビットエンジンクラウド』はxRデバイスとの親和性も高く、
本講演ではxRデバイスへの最新の対応状況についても実際の事例などをご紹介いたします!
▼GTMF 2019公式ページはこちら
https://gtmf.jp/2019/
ご来場の際は、ぜひモノビットエンジンの講演・展示に足をお運びください!
私も大阪東京、会場にて皆様をお待ちしております!!
それでは、今回のお知らせは以上です!
最後までお読みいただきありがとうございます!