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No.53
【モノビットエンジン開発日記vol. 53~【祝】『モノビットエンジンクラウド』リリース決定!GCC2019情報&新宿テストLabオープン!】
みなさん、こんにちは!
モノビットエンジンの広報担当丸山です!
今回のメルマガは盛りだくさんです!!!
<もくじ>
1,【祝】『モノビットエンジンクラウド』リリース決定!!
2,GCC2019大阪で、モノビットエンジンと日本マイクロソフトのコラボセッションが決定!!
3,モリカトロンAIQA事業部初の本格デバッグスタジオ「新宿テストLab」がオープン!!
それでは行ってみましょう!
■1,【祝】『モノビットエンジンクラウド』が明日3/26にリリース決定!!
モノビットエンジンは、とても便利で高性能なのですが、1つ大きな欠点がありました…
それは、クラウドサービスが提供されていないことです!(本当にごめんなさい…!!)
特にVRやインディーズのお客様より多くの要望を頂いておりました「クラウド化」について、
実はこっそり開発をすすめておりました!!
そして、いよいよ明日3/26に『モノビットエンジンクラウド』がオープンいたします!
クラウドの詳細は、改めてメルマガ読者の皆様に真っ先にお伝えしますので、もう少々お待ち下さいね!
本日からユーザー登録とテスト利用は可能ですので、ご興味のある方はこちらをどうぞ!!
http://mag.monobitengine.com/12/2065/470/2995
■2,GCC2019大阪で、モノビットエンジンと日本マイクロソフトのコラボセッションが決定!!
次はコチラ!
3月30日(土)、グランキューブ大阪にて開催される、関西最大規模のゲーム開発者向けカンファレンス
「GAME CREATORS CONFERENCE ’19」にて、
モノビットエンジン社が日本マイクロソフト様と共同出展・講演いたします!
講演内容は、GCC2019開催に合わせてリリースされる『モノビットエンジンクラウド』
の詳細と、クラウド基盤として採用されたMicrosoft Azureについてです!!
もちろん私丸山もブースに詰めておりますので、関西の皆様、ぜひGCC2019でお会いしましょう!
(とてつもなくグラマーなコスプレイヤーのコンパニオンも参加予定です!!お楽しみに!!)
<開催情報>
開催日時 2019年3月30日(土)
場所 大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)
▼GCC公式ホームページ
http://mag.monobitengine.com/12/2065/471/2995
【セッションタイトル】
『モノビットエンジンがついにクラウド化!しかし、インフラでまさかのAzureを利用!?本当に大丈夫なの?』
【登壇者】
・増渕 大輔(日本マイクロソフト株式会社 クラウド&ソリューション事業本部 テクノロジーソリューションプロフェッショナル)
・安田京人(モノビットエンジン株式会社 代表取締役)
講演詳細はこちらですー!!
http://mag.monobitengine.com/12/2065/472/2995
■3,モリカトロンAIQA事業部初の本格テストオフィス「新宿テストLab」がオープン!!
モノビットエンジンのグループ会社である、ゲーム専門AI企業「モリカトロン株式会社」が
ゲームのデバッグやテストを専門に行う「新宿テストLab」をオープンしましたー!
80名以上のテスターさんが稼働できるスタジオだそうで、ここでAIや自動化ツールを駆使しながら、
デバッガーさんたちが皆様のゲームをテストしまくっちゃうそうです!!
こちらの記事に、オフィスの写真やAIQA事業のコンセプトなども掲載されておりますので、ぜひご覧になってください!
▼Social Game Info記事
http://mag.monobitengine.com/12/2065/473/2995
▼4Gamer.net記事
http://mag.monobitengine.com/12/2065/474/2995
そして、小さいテストニーズでも結構ですので、テストのお仕事がありましたら、ガンガン丸山にご連絡ください!
(エンジンだけでなく、品質管理の営業も仰せつかりました….丸山がんばります!!)
今回のメルマガは以上です!
今月もあとわずか、イベント出張にも花粉にも負けず、はりきってまいります!
そして、GCCで見られる大阪の桜を楽しみにしています!^^
それでは、また次回のメルマガでお会いしましょう★