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No.47

【モノビットエンジン開発日記vol. 47~ Unity2018正式対応完了!/CEDEC2018でセガゲームス様と講演します!】

皆様、こんにちは!
モノビットエンジンの丸山です!

本日はお伝えしたいことが2つあります!
1,MonobitUnityNetworkingが、Unity2018に正式対応完了しました!
2,CEDEC2018にセガゲームス様と一緒に「コトダマン」のモノビットエンジン実装例を紹介する講演を行います!

まずはUnity2018対応から!
8月10日(金)、MUNこと、Monobit Unity Networking と VRボイスチャットがバージョンアップして、
Unity2018に正式対応いたしました!!

MUNバージョンアップ内容はコチラ▼
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・Unity2018 に対応いたしました。
→お待たせしました!Unity2018に正式に対応いたしました。

・C# 版MUNサーバにつきまして、.NET Core2.1 に対応いたしました。
→Microsoft様曰く2.1にバージョンアップするだけで約1割程度のパフォーマンス向上が見込めるようです。

▼サンプル版ダウンロードURL
http://www.monobitengine.com/mun/
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VRボイスチャットのバージョンアップ内容はコチラ▼
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・Unity2018 に対応いたしました。
→MUN同様 Unity2018 に正式に対応しております!

▼サンプル版ダウンロードURL
http://www.monobitengine.com/vrvc/
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そして2番め!!

いよいよ来週、8月22日(水)から24日(金)の3日間、パシフィコ横浜にて、
CEDEC(コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス)が開催されます!!
モノビットエンジン社も出展・講演いたします!

■セッション日程
8月22日(水)16:30~17:30

■講演内容
【800万ダウンロードを達成した共闘ことばRPG 『コトダマン』でのモノビットエンジン採用実例と最新情報】
セガゲームスがパブリッシングし、わずか3か月で800万ダウンロードを達成した共闘ことばRPG 『コトダマン』。
マルチプレイではモノビットエンジン製品群の一つである「Monobit Unity Networking2.0」が採用されております。
本サービスの様な大規模な接続環境でのマルチプレイのリアルタイム通信を実現するにあたり、
開発から運用にあたっての役立つ情報を事例ベースでセガゲームス様に直接お話をいただきます。
また、モノビットエンジンの最新情報もお届けいたします。

■登壇者
<安田 京人>
モノビットエンジン株式会社
代表取締役

<日合 亨>
株式会社セガゲームス
ゲーム&デジタルサービス統括本部 開発統括部 ソフト開発部 第2ソフト開発セクション
セクションマネージャー/シニアプログラマ 兼 サーバー開発支援課 課長

▼CEDEC2018公式ページ
https://2018.cedec.cesa.or.jp/

私、丸山もモノビットブースで皆様をお待ちしております!

今回のメルマガは以上です!
暑い日が続きますので、皆様体調には十分お気を付けください。

それでは、
また次回のメルマガをお楽しみください!(^^)!

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