複数クライアントでのテストを再度実施し、すべての同期がとれていることを確認する

目次

  概要
  アプリケーションを再度作成する
  複数クライアントで動作させてみる


概要

修正した結果を確認する

  先述の結果、再度複数クライアントでの動作テストを行なって、結果を検証してみましょう。


アプリケーションを再度作成する

実行バイナリを生成する

  では改めて実行バイナリを生成しましょう。
  Unity のメニューから File > Build Settings... を選んでください。
  ビルドします。
  先述同様、ビルド方法が Unity2018.2 以前と Unity2018.3 以降で異なりますので、
  お使いの Unity のバージョンに合わせて、以下のいずれかを選択してビルドしてください。

  先に作成している Test03.exe を選択し、そのままファイルを上書き保存してください。



  先に作成している Test03 フォルダーを選択し、そのまま上書き保存してください。


複数クライアントで動作させてみる

実行バイナリとUnityエディタの両方を使って、マルチプレイ動作確認を行なう

  では実行ファイルとUnityエディタの両方を使って、マルチプレイ動作の確認をしてみましょう。
  敵キャラクタの同期や、プレイヤーバズーカの弾発射など、全ての同期が取れるようになりました。