フィールド名 初期値 MonobitEngine.MonobitNetwork.VectorThreshold 0.000099 MonobitEngine.MonobitNetwork.QuaternionThreshold 1.0 MonobitEngine.MonobitNetwork.FloatThreshold 0.01
型 内容 float UnityEngine.Vector2, UnityEngine.Vector3, UnityEngine.Vector4 の各成分値において、
前フレームとの送信差分値が、この VectorThreshold で指定した値を上回った場合のみ送信対象とします。
同値、または下回った場合には、その値を送信しません。
なお、デフォルト値は「0.000099」で、スクリプト上のどの段階でも変更することが可能です。
/* * 自身のオブジェクトに対し、Vectorの閾値について0.01に設定した上で、差分送信を有効にします。 */ class Foo : MonobitEngine.MonoBehaviour { ... void Start() { MonobitEngine.MonobitNetwork.VectorThreshold = 0.01f; monobitView.compressedStream = MonobitEngineBase.CompressedStream.DeltaCompressed; } ... }
型 内容 float UnityEngine.Quaternion の各成分値において、前フレームとの送信差分値をオイラー角(0度~360度の範囲)で表現した結果、
この QuaternionThreshold で指定した値を上回った場合のみ送信対象とします。
同値、または下回った場合には、その値を送信しません。
なお、デフォルト値は「1.0」で、スクリプト上のどの段階でも変更することが可能です。
/* * 自身のオブジェクトに対し、Quaternionの閾値について0.1に設定した上で、差分送信を有効にします。 */ class Foo : MonobitEngine.MonoBehaviour { ... void Start() { MonobitEngine.MonobitNetwork.QuaternionThreshold = 0.1f; monobitView.compressedStream = MonobitEngineBase.CompressedStream.DeltaCompressed; } ... }
型 内容 float 浮動小数点型で示されたすべてのオブジェクトデータにおいて、前フレームとの送信差分値が、この FloatThreshold で指定した値を
上回った場合のみ送信対象とします。同値、または下回った場合には、その値を送信しません。
なお、デフォルト値は「0.01」で、スクリプト上のどの段階でも変更することが可能です。
/* * 自身のオブジェクトに対し、浮動小数値の閾値について0.001に設定した上で、差分送信を有効にします。 */ class Foo : MonobitEngine.MonoBehaviour { ... void Start() { MonobitEngine.MonobitNetwork.FloatThreshold = 0.001f; monobitView.compressedStream = MonobitEngineBase.CompressedStream.DeltaCompressed; } ... }