Monobit Unity Networking ver.2.8.0 Server API Reference (C++)
Main Page
Related Pages
Packages
Classes
Files
mun_monitor man ページ
名前
mun_monitor
書式
1
mun_monitor [options]
説明
mun_monitor プロセス。
MUNマルチサーバの1構成要素で、他のMUNサーバプロセスの状況について、以下の情報をモニタリングします。
ロビー数
ルーム数
mun_proxy 接続ユーザー数
mun_room 接続ユーザー数
mackerel-plugin-json にて、JSON出力ならびにMackerelへの通知を実現可能にします。
## 例
1
mun_monitor
オプション一覧
-h, –help
ヘルプを表示します。
記述例は以下の通りです。
1
mun_monitor -h
1
mun_monitor --help
-l, –log-level
mun_roomサーバ内で発生した事象についてログを出力する際、どの段階までのログを出力するかを数値で指定します。
指定する数値の内訳は以下の通りです。
0 … EMERG。システムが直ちに使用不可になるログのみ表示します。
1 … ALERT。EMERGに加え、システムに直ちに対応しなければならないログを表示します。
2 … CRIT。ALERTに加え、システムが危険な状態にあるログを表示します。
3 … ERR。CRITに加え、システムエラーログを表示します。
4 … WARNING。ERRに加え、システムワーニングログを表示します。
5 … NOTICE。WARNINGに加え、問題ないが重要なログを表示します。
6 … INFO。NOTICEに加え、一般的な情報ログを表示します。
7 … DEBUG - INFOに加え、デバッグログを表示します。
この値を設定しない場合、デフォルトで 3 (=ERR) が指定されます。
記述例は以下の通りです。
1
mun_monitor -l 7
1
mun_monitor --log-level=7
-O, –log-path
mun_roomサーバ内で発生した事象についてログをファイル出力するディレクトリ先を指定します。
この値を設定しない場合、ログはファイル出力されず、すべてコンソール出力されます。
記述例は以下の通りです。
1
mun_monitor -O ./log
1
mun_monitor --log-path=./log
-k, –keep-alive
キープアライブ時間をミリ秒単位設定します。
この値を設定しない場合、デフォルトで 100000 (=10秒) が指定されます。
記述例は以下の通りです。
1
mun_room -k 100000
1
mun_room --keep-alive=10000
Generated by
1.8.11